人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風5号 余り暴れるな

台風の進路予測や影響って、スパコンをもってしてもバッチリとはいかないようだ
それでも概ね予報円には入っているから、大したものだ
県内への影響は予想よりもかなり後ろにずれた
午前中は風も雨も大したことではないと、
午後には徐々に風雨が強まってきた
16時頃砂丘方面の様子見
傘が差せるぐらいだから、風はそこそこ、
2,30ミリは雨が欲しいなどと昨日はぼやいたが、どうやら越えたようだ
桜たちもしゃんとした
もういい、風雨が弱まることをひたすら祈るばかり
一番危なかった桜がこの通り
台風5号 余り暴れるな_e0166734_19085140.jpg
むしろ一見大丈夫そうだったのが、葉が部分的に枯れかかっていた
まあ、これも当分息をつないだだろう
台風5号 余り暴れるな_e0166734_19120501.jpg

小枝なんかは落ちまくっているが、倒れそうな枯れ木はまだ立っている
しかし、七センチ径くらいのニセアカシアが真ん中でポキリ、
桜に覆い被さってしまった
これは明日の処理
こんな悪天でも蝉たちは啼くのを休まないようだ
台風5号 余り暴れるな_e0166734_19115309.jpg
ただ今、和歌山県を抜けただろうか、鳥取も夕刻過ぎから風雨が強まったかな





by tomiot3 | 2017-08-07 19:22 | 書籍・雑誌 | Trackback | Comments(0)