そろそろ庭作業

台風一過で、暑さもそこそこ、よーし
庭松の剪定初日
おっかなびっくり 足場が万全でないのでどうしてもへっぴり腰
今日はてんっぺんと手の届く範囲だけ
松の葉がチクチク、余り快適な仕事ではない
後で下から見れば、もう少し透かす必要有り
e0166734_19591381.jpg
汗かきついでに、この後歩いたのだが、山桜のひこばえ伐りの側に、野良猫の住処?
ここは早朝おじさんが餌をやりに来る
ちょっと不潔感が漂う、
作業していると子猫1匹、傍にやってきた
作業をじっと見つめている
可愛いのだが、子猫へのエサやり、ネコへの慈善なのかどうか?
断種、避妊の処置有ってのことでは無いかなー
不潔なのも如何なもの
先日野良猫のイエダニによる感染で死んだ人が居た
日本は動物に対する措置も後進国と思うことがある
殺処分だって、欧州から見れば野蛮国かも
e0166734_20055617.jpg
e0166734_20061441.jpg

[PR]

by tomiot3 | 2017-08-08 20:11 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25968114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。