ミンミンに秋を感じる

気温もそうだが、なにせ湿度が高い
じっとしていても汗が滲むのだ
そんな昼下がりの、まだ熱い最中、用事を兼ねてウオークした
サンマートまで約3千歩、用事を済ませ砂丘トンネルをくぐって、いつもの砂丘コースを逆に辿った
トンネルまでの緩い上り勾配、いつもなら苦にならないこの上りがきつかった
ここからの景色もまんざらではないぞ
お椀を伏せたような丸山、その右奧遠くに建設中の中病
e0166734_20145561.jpg
帰途の最終段階、三曲がりの東側の森で ミーンミンミンミン
ニイニイ、アブラの通奏に、今季初のミンミン
だんだん秋の気配か
そう言えば砂丘トンネルまでは、カナカナがやかましかった
一気に1万歩コースだった
爽快な汗とは言えないね


[PR]

by tomiot3 | 2017-08-09 20:24 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25970256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。