歩け、働け

熱中症そこのけそこのけ
盆前というはとかく忙しない
庭の片付け掃除、屋内の整理整頓清掃
病院行きというハプニングがあったものの
やることはやらなければ
パソコン部屋が仏間となっている
来客でもあれば
断捨離途中や資料が山のように
とにかく納戸に緊急待避させ、格好を付けた
“見違えた”と妻が言ってくれた
もうこれだけで汗ブル エアコンのない部屋だから
今日も室内の方がはるかに不快だ

終わるやいなや、次はウオーク
15時過ぎだから熱い最中、キャンプ場の賑わいを見るにつけ、
キャンプも楽じゃないねー
きっと夜中はムンムンだよ
e0166734_20204490.jpg
こどもの国入り口バス停、今日もファミリーが待っていた お疲れ様
e0166734_20210418.jpg
帰途、マイ桜の木にアブラゼミ、じっとして動かない
お勤めを終えたのかなー
e0166734_20242545.jpg
そして帰宅するやいなや
お次は庭の片付け、横着して蚊取線香を省略したら、
たちまち蚊の洗礼が厳しかった
耳の後ろの辺りがかっかとしてきた
肥料袋に3つ詰め込んだが、ほとんどその効果が薄い
トホホ
明日もやるか、墓掃除や盆花の準備、明日も一日中奮闘有るのみ
キッチン、トイレや風呂、とにかく水回りも私が担当
お陰で体重が徐々に落ちているようだ
朝の体重62.7、目標は60.0



[PR]

by tomiot3 | 2017-08-11 20:33 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25974445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。