人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆 祖先の霊を祀る ああ多忙

盆前ともなると毎度のことだが、集中的に忙しなくなる
内外の整理整頓清掃、ほとんど休む間もなくしていても結局は余りが出てしまった
9時開店の愛菜館(野菜など食糧市場)は特設花売り場が設けられる
これが彼岸、盆、年末は賑やか、中でも盆はパンパン状態
駐車場は満杯、最終のレジはこれまた長蛇の列
なんだ、今年は特に酷いぞ
レジを済ませるまでに30分は悠にかかった
盆 祖先の霊を祀る ああ多忙_e0166734_21084784.jpg
宝塚から 鳥取の住まいに来て、救急の世話になった兄夫婦、何かと不自由してるのでは、
せめてと、朝から野菜カレーを仕込んで、昼下がりに若葉台に届けた
夕食だけでも助かるだろう
肉類が全く駄目な兄、だからピュアな野菜カレーとなった
わが家産の野菜満載、健康志向カレー、
玉ねぎたっぷり、カボチャ、ジャガイモ、ズッキーニ、ピーマン、ナス、トマト
ナスとピーマンは素揚げ処理
その残りをわが家の夕食で食べ尽くした

明日は仏を迎える準備、もうちょっと頑張るか

by tomiot3 | 2017-08-12 22:06 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)