宅配さんに感謝

自慢の自作ジャガイモを神奈川在の娘に送った昨日夕方4時頃発送
クロネコさんは、混んでいて明日の夕方遅くになるかもしれない、という
それでも本日午後4時頃、先方から届いたという連絡が入った
宅配業界も増え続ける扱い量に悲鳴を上げているという
加えて、人手不足、労働過重などの問題もあるだろう
安易に宅配に頼っているわが家も、最近は宅配さんに申し訳ないという気持ちが作用する
早い到着、到着時間厳守など余りにも身勝手なことは控えようと考えはじめた
それに再配達もちょこちょこあるし、これなど宅配さんには迷惑な話だ
最近は表札を掲げないお宅も増えて、それだけでも余分な時間がかかるのでは?
便利さ、高度なサービス追求でエスカレートしすぎた面を、我々も感謝の気持ちを忘れないで
少し考えて見たい




[PR]

by tomiot3 | 2017-08-19 20:49 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25991429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。