人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背中の太陽

農業をする日 概ね一日おきにしているが、収穫物が落ち着けばインターバルを長くしたい
ガソリン代もバカにならないが、それよりも我ら夫婦のカラダを大事にしたいね
早めを心がけても朝食を済ませ、休息を取って、などと言っているとずれ込んでしまうのが常
今日も現着は9時20分 
いつものように妻に収穫をまかせ、やり残した小豆の草取りと土寄せの続き
今時分は一日の草の生長量はすごい
狭いエリアながら、11時近くまでかかってしまった
それでもまだ仕事を残してしまった
背中に赤外線をうけて汗が額からぽたぽたと落ち目にも入る
汚い話だが、汗は鼻からも出ると云う事が分かる
汗と共に水ばなが流れるのだ
時々近くの用水路で洗い流す
草引きで腰をかがめることが如何にきついかが分かる
小さなエリアにこんなに時間を費やしてしまうとは 
               Befor
背中の太陽_e0166734_19203079.jpg
           After 今日もビッシャンコ 疲れた!
背中の太陽_e0166734_19220361.jpg
この畑の大根など、順調な芽だし
背中の太陽_e0166734_19233521.jpg
妻の仕事の成果
ナスはしばらくお休み、キュウリはほぼ終わり、秋なすの収穫に傾注する
背中の太陽_e0166734_19250766.jpg





by tomiot3 | 2017-08-29 19:27 | 農耕・自産自消・園芸 | Trackback | Comments(0)