人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一気歩き

彼岸の用件を熟していると、ウオーキングが疎かになる
帰宅したのが15時頃、珈琲で息をついてから始める
一気一気に1万は出さねばなるまい
妻は途中でターン
砂丘まで足を伸ばす
そのままでは足りないので、砂丘トンネルをくぐって大回りコース
砂丘道路を市内に向かう往路、市内方面に向かう車の流れが切れ間無く続く
ややっ大江の郷に駐まっていたハーレーダヴィッドソンの二輪と三輪が砂丘トンネル方向へ
岡山ナンバー、ほぼ間違いない、砂丘にもお出でになったんだ
ハーレーダヴィッドソンの三輪、ひょっとして高級車なみのお値段じゃ無いですか
やっぱり400万なにがしだって
一気歩き_e0166734_20304549.jpg
砂丘トンネルをくぐるとき、3分の一は無点灯の車
ウインカーの使い方、いわゆる右左折、車線変更、
車間距離のキープ、そしてトンネル内点灯、
これらは基本中の基本のマナー
しかもこれは自分のためだけで無く、他車への重要で唯一のコミュニケーション手段
今交通安全週間だと言うが、取り締まりより指導に重点をシフトして欲しいね

浜坂村、村の外れの東地蔵と西地蔵
いつもお花が飾られキレイで清々しい 

                      東地蔵
一気歩き_e0166734_20372620.jpg
                        西地蔵
一気歩き_e0166734_20381323.jpg
歩るきも歩いたり1万2千歩、あーお腹空いた17時過ぎ



by tomiot3 | 2017-09-23 20:44 | 健康・ウオーキング | Trackback | Comments(0)