人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着実な秋の歩み

久しぶりの雨の予報
午前中はたまに雨粒が顔に当たる程度、
午後は90%確率どおり、傘が必要になるくらいの雨
木々の葉っぱ、まだ青々しているが、秋はだんだん深まりつつあると感じる
15時半頃いざ歩こうか、途端に雨が少し強くなって、おまけに気温も下がったようだった
夏スタイルでは少し涼し過ぎるが、エイッとばかりに傘を差してかなりのスピードで8千歩歩いちゃった
帰着と同時に汗がじわーっと
出合ったのはいつもすれ違う年輩男性一人だけ
秋雨に煙る砂丘、今日ばかりは人影認められず
砂丘もすっかりモードが変わってきたかな
e0166734_20272793.jpg
中央病院の鉄骨組み立て、四階部分が始まった
妻が感慨を込めて、今年中には上まで出来ちゃうんだろうか
そうだなー?11階建てだから、どうかなー
冬のことを考えると、工程表は年内のくみ上げになっているかもしれない
e0166734_20304271.jpg
自転車道に入って間もなく、右崖下の2つの畑が毎度目に飛び込んでくる
と言うよりも出来具合を観察している
勝手に大根の巻き方がどうのこうのと二人で批評
もう1つは暑い夏の盛りでも、日中を除いて毎日のように畑の手入れ、収穫など
こまめにやっていた畑
いつも感心していた
ところが最近姿が見えないし、手の入った様子がない
今の時期だと秋冬野菜の植え付けだとかが有るだろうに、その気配も無い
どうしたんだろう 気掛かりではある






by tomiot3 | 2017-09-27 20:47 | 健康・ウオーキング | Trackback | Comments(0)