人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋雨に思う

雨中のウオーキングしながら考えた
しとしと雨の中を誰ともすれ違わずにひたすら歩いていると
思うことは、暗雲立ちこめるわが国の政治情勢だ
わが国のトップに信頼も信用も出来ないという不幸を思った
暗澹たる未来は予想でいるが、例え少々貧しくとも平和にして
平穏が安堵される世の中になってほしい
勝手なことばかり、保身と自己都合のために国民主権の最たる国会を勝手に解散するなど
全くもって許しがたい
憲法をろくすっぽ理解していない者が、憲法改正(改悪)を唱え企てる
憲法を蹂躙し、悪解釈し、歪めている者達が憲法を思い通りに改正したら一体どうなる
憲法を散々歪めてきた者達が、もしも次なる憲法にしてしまったら
あな空恐ろしや
さらに都合の良い解釈をしてこの国を怪しい方向へと導く
断固許しがたし
この度の解散にしても多くの識者は憲法違反だと言っている
フランスのある方が言っていた
“日本人は温和しすぎる フランスだったら大変なことになる 
日本人はもっと確固たる意志を表に顕すべきだ”
先の選挙でも得票率30%の自民党が60%の議席を得た
この様な理不尽さを正す、つまり選挙制度の改正こそ民主主義回復の特効薬だ
議員さん達は一体何を考えて居るか
地元出身議員は二の次、一人一人のための国民のための議員を選びたいものだ
少なくとも鳥取地方区の民の意識はあまり希望に満ちたものではない
地元出身の総理大臣なんてもう止めようよ





by tomiot3 | 2017-10-02 20:32 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)