人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働く 歩く ご馳走

畑行きの前に
“歩いとこ キャンプ場まで”妻を誘う
しばらくは雨が無さそう
途中、こどもの国のフェンス内にセイタカが
好眺めてみるとこれはこれでキレイ
働く 歩く ご馳走_e0166734_20360160.jpg
そうそう、畑からの帰りがけ、浜坂信号の近くで
歩道柵にスズメが一列に
妻が見つけた
初めはなんだろうと思ったそうな
見て見て、と言われたがやがて青信号
ズームアップする間なんて無かった
                 スズメの学校
働く 歩く ご馳走_e0166734_20363504.jpg
ダイコンがヨコワに化けた
働く 歩く ご馳走_e0166734_20454829.jpg
二尾も頂いたので、帰宅して直ぐ三枚に下ろし
その一部を片栗粉でコーティングしてオリーブオイルとバターミックスでソテー
大根と蕪は大切れをヨコワをソテーしたオイルで軽くソテー
麹醤油、オイスターソース、酒、味醂、それにベジブロスを注ぎ
柔らかくなるまで煮込む
ここで火にかけたまま妻にバトンタッチ、
ウオーキング目標値達成のため、4千歩を速歩、
帰宅して即ソテーしたヨコワを加え、一煮立ち
あー忙し
働く 歩く ご馳走_e0166734_20471066.jpg
働く 歩く ご馳走_e0166734_20473611.jpg
今夕主食はおかゆ
ヨコワのアラをこさげた(他の人の話を横取り)身を
わさび、ゆずポン、大根おろしを添えてヨコワ二品目
アラ出汁の吸い物で三品目
わが家にとってはご馳走だった
少しとろみがついたカブとダイコンに味が染みて旨い!
働く 歩く ご馳走_e0166734_20515432.jpg
このところの体重管理は絶好調、
タンパク質も補給できて、明朝の体重測定が楽しみ



by tomiot3 | 2017-10-14 20:57 | 健康・ウオーキング | Trackback | Comments(0)