人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには街に

妻と連れだって、久しぶりの駅前中心の街に出た
デパートの5階で催されている自転車展
最近砂丘周辺や自転車道でカッコいいスタイルをし、かっこいい自転車に乗った人たちをよく見かける
ちょっとしたブーム到来か
5階展示場にはそうした自転車、グッズがパッと目に入る
私等夫婦も一応は自転車をこのお店で買っている
だがそれだけの話
ひえー200万円 
これだってコンクリート壁にぶつかったら壊れちゃうだろう
100万、何十万、何万、
グッズだって色々揃えれば相当な物になるだろう
無理だな
興味を惹いたのが、屋内で自転車を載っけて漕げる装置だった
これも色々有るが、2~3万円程度ならば、と妻とも一致
冬運動不足解消、それに普段もウオーク以外の筋肉を使うには自転車が良い
考えることにした
たまには街に_e0166734_20541950.jpg
たまには街に_e0166734_20543075.jpg
駅のシャミネに移動
月一くらいでジュピターにて買い物をする
オイル類やパスタ、
今日は「キヌア」を買った
蕎麦の実などと共に、最近注目された健康食品
ゴマよりも小さな粒、茹でてサラダなどと共に食するそうだ
駅前の柳の木をパチリ
なんだか今日はかすんじゃいました
幽霊が出そう
今日も寒かった
たまには街に_e0166734_20550426.jpg
追記
余りの寒さに夕食はポトフと決めた
ご飯は栗おこわ
蕪の自家製千枚漬け
ありとあらゆる自家野菜のオンパレード
聖護院大根、ジャガイモ(紅はるか)、サツマイモ、人参、
買った物はベーコン、豚すじ肉、フランクフルトソーセージ、椎茸、エリンギ
ポトフだけでお腹いっぱい
たまには街に_e0166734_21061425.jpg




by tomiot3 | 2017-10-16 20:57 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)