人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙が終わっても晴れ間無し

選挙関連のニュース報道、ビフォーとアフターどっちも面白くない
NHKの安倍露出が際立っているように見えてしまう
それならば受信料を払わねば良いではないかとのご見解もある
だが悔しいかなクラッシック音楽とドキュメンタリーなどについてNHKは宝庫だから止める訳には行かない
あージレンマ
それと払っているから、いざというときにもの申す権利を保有して居ると思い込んでいる
しかし、元会長などの時は本当に払いたくなかった
今も安倍政権誕生、もっとも今でも何故選挙が必要だったのか、ノーである
森友、加計隠し、安倍政権延命、これが本当の目的だったのでは
北朝鮮情勢は誇張して誇張して最大化したが、本当にそうなのかは大変疑問に思う
トランプと協調を強めれば、わが国の安全保障上、リスク増となることが懸念される
今までの国内基地、沖縄基地はアメリカのためにあることが実感されるだろう
とにかく戦争の脅威を遠ざけることが日本国民の安全を守る最大にして最良の道だ
親米ばかりで無く、強大化する中国と将来どう付き合うか、
このことの方が重要だと思うよ
領土問題、東シナ海の油田開発問題
中国側は勝手に油井をどんどん増やしているという
これらにわが政府には何等有効な手が打てていない
非常に気掛かりな問題だ
領土問題では、ロシア、韓国とも押されっぱなしではないか
息巻く議員は居ても、手が打てる議員は居ない
外務省も衣着せずに申せば、頼りない集団では無いか


by tomiot3 | 2017-10-24 20:27 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)