人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウオークと対話

今日はセイタカに構わず歩きに徹しようと
だが目に飛び込む物は放っておけないものだ
1カ所大きなところの洩らしていた
本来地権者が居るはずだが、昨年から会社が居なくなって廃墟と化したその前庭
春はオオキンケイギクの退治に追われた場所だ
市道沿いだが、入って見てたまげた
ワーすごい量だ
恐らく数百本以上はある
これは絶対に見逃せない
だが今日は止めとこ
この建物と土地、道路境は明確に国立公園
放っておいたらダメじゃ有りませんか
この一帯は日の丸砂丘パレス、旧砂丘荘跡地、こどもの国前の遊休地
何とか整備計画を立てないと
私が億万長者になったらやりまっせ
今は福部湯山がメインになっているが
こちらは西の表玄関ですな
多鯰ヶ池を包含して,素晴らしいパークアンドリゾート
ウオークと対話_e0166734_22110904.jpg
道端で拾ったペットボトルをキャンプ場のゴミ捨て場に持っていった折、
テントを畳んでいる男性に声をかけた
兵庫県川西からやってきた
69歳、退職後はバイクで全国あちこちの旅だという
バイクは1200CCBMW,いいバイクだと誇らしげ
これから安来まで走るそうだ
20分ばかり立ち話をしてしまった
奥様と一人娘とで暮らしている
悩みは娘さんが独り者であること
娘の行く末を案じていらした
この悩みは全国津々浦々に共通している
何でこの様な世の中になったのか
自分もは胆嚢切除の手術、奥様も持病を抱えていると洩らされた
今の望はいつまでもバイクの旅が出来ること
年金も年々目減りしているともおっしゃったが,健康第一が一番
このことの一致でお別れした
“お気をつけて”
ウオークと対話_e0166734_22282833.jpg
アスファルト上の小さな命
僅かな動きしか確認できない
ウオークと対話_e0166734_22305969.jpg
ウオークと対話_e0166734_22310967.jpg
夕方、お出かけ先の若桜から帰宅するやいなやウオークに
妻“早く帰ってきてね”
時間が無いので速歩、しかし余りにも夕暮れ時の雲がキレイでシャッターを押しまくる
これは午前の雲
ウオークと対話_e0166734_22341481.jpg
夕暮れ
ウオークと対話_e0166734_22355311.jpg
ウオークと対話_e0166734_22370481.jpg
ウオークと対話_e0166734_22373272.jpg
飛行機雲 岡山県の方角からやってきて、ほぼ真北に進んでいる
このまま進めばロシアに行ってしまう
日本海上で進路を東に変えるのだろう と想像する
ウオークと対話_e0166734_22383649.jpg
帰宅すればキッチン前
早く出来る物、それは野菜カレー
玉ネギとジャガイモは用意してある
ダイコン人参を足して、先ずは塩麹漬けしておいた手羽元をソテー
次ぎにニンニクを炒めタマネギ、人参、その他を加えて
ほぼ45分で完成
ちょいと夕6時を回ってしまった
ご飯は昼に炊いておいたキヌア入りご飯
このところあらゆる物にキヌアが関与
なんだか体か軽くなった気分
体重コントロールの逸材?




by tomiot3 | 2017-11-02 22:53 | 平和 | Trackback | Comments(0)