人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降りお月さん雲の上

十五夜お月さん
さて道かな天候回復しつつあるものの、雲量が勝っている
昨夜の待宵月もほぼあきらめていたが、深夜ボーッとした月明かり
窓から空を見上げれると雲間に流れるような月がちらり
                  深夜の待宵月
雨降りお月さん雲の上_e0166734_19041241.jpg
夜中にかなりの強い雨が降ったようだ
11時過ぎ雨が弱まったと時を捉えて、短時間ウオーキング
自転車道にしかkり落ち葉が
側溝にはどーっと強い雨に流された落ち葉がどっさり
また仕事が出来たぞ
雨降りお月さん雲の上_e0166734_19050895.jpg
一日中不安定な空模様、雨、曇り、晴れ間が身近な周期で繰り返される
そして気温も低い、私観測で13℃
午後の外出から帰ると,すかさずウオーク
8千歩は歩きたい
砂丘信号近くまで、時折の雨と強い風に逆らって強く歩いた
8千歩、およそ6.5キロを1時間ちょっとで歩いた
お陰で寒さが吹っ飛んで汗が滲むほどに
夕食は暖ったかご飯に熱々のおでん、ことにわが家の大根が旨い
午後のお茶時、今大根が高いんだってという話を聞いた
大根をしっかり作ったお陰が出たぞ

満月は満足に見られそうもないが、時々雲が切れそうだ
まあ明日の十六夜はじっくり見られるだろうから

by tomiot3 | 2017-11-04 19:36 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)