人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと気がかり

今日は冬型気圧配置で
北風がピューピュー

21時過ぎ上空をヘリがバタバタと飛んでいるようだ。
大丈夫かな。

鳥取空港着最終便はやや遅れて
北風に向かって滑走路に飛び込んで行った。

何年も以前の事
東京から鳥取へ
出発前から鳥取空港の状態が悪ければ
引き返すと通告されて鳥取に向かった。

その時は台風の接近だったのかな
着陸態勢で低空を飛ぶとやたら揺すられるのである。
引き返されても困る。
何とか降りて欲しい。
でも事故ったらどうしよう。

右に左にウイングしながら二度目の
進入でランディングできた。
主翼を擦った事故が少し以前に有ったので
やれやれだった。

握りしめていた手は汗いっぱいだった。

飛行機は何もなければ速くて楽ちんなのだが、
こんな目に遭うとしばらくはもう乗るまいと思う。

ヘリがまだ飛んでいた。
何か事故でもあったのだろうか。
パイロットも大変だ。

by tomiot3 | 2009-02-20 21:48 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)