人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有料道路1000円の愚政策

思いつきの人気取り。
そんなに渋滞させて、燃料を沢山使わせたいのだろうか。
全日か反対に平日に実施するというならまだ分かるが。

要するに哲学無き悪性策と思う。
本来、鉄道など公共交通機関に誘導する政策を
取らねばならないのに、時代錯誤、逆行政策である。
分からないなー。自公民は民主党の無料案に
先を越したつもりなのだろうが、。
おっとどっこい、
お門違いに気がつかないのだろうか。
馬鹿だなー、嘆かわしや!

地球温暖化、環境対策、どの視点からも落第だ。
これでフェリーも大打撃。

ETC端末は品不足。国民も困ったものだ。
もう少し賢くなろうよ。
ちなみに私はとっくに付けてゲートがパット開く快感を味わっている。
そうそうETCゲートの数が少ないのも問題になるぞ。
余りにもおっとり刀である。

私案
例え将来に有料道路無料化の方向になろうとも
RTC技術は活用すべきだ。
道路維持の為の有料化ではなく、
一般道路も含めて、道路交通量コントロールが可能なのだ。
渋滞状況に合わせて、通過料金を徴収する。
人間の心理として、安きに流れるのは常。
そうすることにより、通行量の平準化が図れ
ひいては燃費向上にもつながる。
もちろんETC端末は全車義務づけるのである。
有料道路1000円の愚政策_e0166734_20155771.jpg
夕方の砂丘駐車場
走っている車のナンバーは、
宮城、鹿児島など遠方からちらほら。
ご苦労さん。
だが思ったより駐車場の車は少なかった。
もう夕方だったせいか。
明日はさてどうかな?

by tomiot3 | 2009-03-28 21:00 | 多論好論 | Trackback | Comments(0)