2017年 09月 01日 ( 2 )

快適 秋のウオーキング

農作業の日の午後はグッタリを癒す時が必要
昼寝がてら横着の時を過ごす
それでも16時過ぎからはノルマ化しているウオーキング
一気歩き目標を9千歩に設定
歩きながら支障となる枝などをはらうので剪定挟み持参
気になっていた折れて自転車道側にもたれかかったニセアカシアの枝をはらい、
砂丘道路併行自転車道のキョウチクトウの出っ張りを払う
そしてキョウチクトウ並びに自生したニセアカシアの枝、これが危険、鋭いトゲは自転車や歩行者を傷つけかねない
管理者はこういうことまで気にしないだろうが、利用者をなるべく危ない、痛い目に遭わせないように
こういうところまで気が回る管理って実現できないものか、など考えてしまう
払ったら少し見通しが良く成った
e0166734_20100334.jpg
反対側のフェンスには毎年のようにカズラが絡まり、場合によっては自転車道を狭めている
いつだったか伐って回ったこともあるが、ボリュウムが有るからちょっとやそっとでは
今日も余程酷い物は切ったが、処置無しだ
e0166734_20123450.jpg
良好なコンディションに助けられて後半は速歩、うっすらの快適汗をかいた
トータル1万3千歩達成
なかなか落ちない内臓脂肪、しかし、腰回りの脂肪は着実に落ちたようだが?
内臓脂肪を落とすことは重要視している
6年前の手術では体内脂肪(内臓脂肪)を絞り込んでいたことが好影響だったから


[PR]

by tomiot3 | 2017-09-01 20:21 | 健康・ウオーキング | Trackback | Comments(0)

なぜ農作業に張り切れるか?

いつもより少し早起きして朝食準備、早めの朝食
かなりみっちり食べるでしょ 
そのラインナップ
豚入り蒸し野菜に目玉焼き、ピクルスの皿、
ポテトサラダと、カレールーのピザトースト
ロールパンのジャム挟み
カボチャのポタージュ、バナナ・ゴーヤ・小松菜・甘酒・ヨーグルト・リンゴジュースのスムージー
ミルクティー
e0166734_19224947.jpg

小豆の草引きと土寄せ、今日で切りを付けたい
天候も気温低め、陽射しもそう強くなさそう
農作業には良いコンディションだ
e0166734_19250007.jpg
かかってみれば、案外と手強くてみっちり2時間はたっぷりかかった
草引きはかがみ仕事、これって結構辛い
ここは元々、クズ小豆を無造作に蒔いたところ、適当にと思っていたが、
芽を出してみれば遜色ない、ついつい勿体なくなって一丁前にてを入れることに
結局他の予定の仕事は、屋敷周りのちょっとを刈り払い機で草刈りしただけ
11時頃には切り上げた
妻担当の収穫もご覧あれ
収穫末期ではあるが、こんなに
e0166734_19341954.jpg





[PR]

by tomiot3 | 2017-09-01 19:40 | 農耕・自産自消・園芸 | Trackback | Comments(0)