2017年 09月 03日 ( 3 )

長生きの秘訣

終日秋だった
夕方砂丘方面へ
秋の空を仰ぎながら、砂丘や周辺の山々を眺めながら、こりゃー長生きするわ
ほとんど福部砂丘近くまで接近した 軽く汗を感じる
夕暮れ迫るこの方角の砂丘がお気に入り
e0166734_19383611.jpg
サイクリングターミナル近く、自転車道のアスファルト舗装を派手やかな虫が
尺取り虫の如くに身を縮めてはゆっくりと進む
              黒く見える部分は、夕陽による影
 
e0166734_19375111.jpg

e0166734_19374213.jpg
e0166734_19375848.jpg

[PR]

by tomiot3 | 2017-09-03 19:44 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)

またやった 北朝鮮

午前は農作業、夕方はウオーキング
平々凡々の毎日、

だと言うのに、北朝鮮は本日、核実験しかも水爆実験に成功したと発表した
核実験全面禁止条約機関(CTBTO)なんか関係ないと、こ吹く風
制裁だの規制強化など全く効き目が無い
安倍首相はトランプ大統領と三度目の電話会談を行い
断固制裁を強化すると息巻くが、もっと有効な手を考えないと駄目ですよ
それに八方手詰まりのトランプ大統領には無理無理
せめて国務長官などとしっかり話をした方がベターでは
制裁が効き目の薄いことは、十分わかっているはず
抜け穴だらけで北朝鮮はあざ笑っている風に見える
なにせ中国、ロシアという大きな穴がある

もう一度、明治以降の朝鮮半島情勢、第二次世界大戦終了後の南北分割
朝鮮戦争、休戦、その中での北朝鮮という国の有り様と成してきた事実
米国への異常とまで思える対抗意識、これらを知ることは絶対に必要だ
北朝鮮による南北統一の願望という非現実的な夢、
これらを全て含めた北朝鮮という国を私自身洗い出してみている
対話による解決しか無いと思うが、ム大統領の言う対話では北朝鮮の思うつぼ、北朝鮮に利するだけ、
と判断している
もう一つ、北朝鮮が頑張りすぎることが、北朝鮮の崩壊を招くとも考えて居る
いわゆる自滅路線だ


[PR]

by tomiot3 | 2017-09-03 19:33 | 平和 | Trackback | Comments(0)

やっちゃった 

大失態
寺内智子&中原美幸 ソプラノジョイントコンサート
今日だった
もうそろそろかなと意識をして居たにも拘わらず
農作業にかまけていたとは言え、なんてこった
実際にクタクタ、帰宅したのが13時を回っていた

夕刻、つまり今パソコンデスクに座り、白板に目をやって、
ビックリ、」今日じゃないですか
わざわざ白板に貼っていたのがいけなかったか
清原邦彦さんなどのゲストも魅力だった
遅かりし由良之助
e0166734_19042197.jpg

[PR]

by tomiot3 | 2017-09-03 19:07 | 音楽よもやま | Trackback | Comments(0)