2017年 09月 06日 ( 2 )

160キロトンを誇るか?

北朝鮮の核爆弾は、当初発表の規模を大幅修正されて。TNT火薬換算160キロトンと言うこと成そうな
広島型が15キロトンと言うから、およそ10倍強、やはり水爆級の威力を持って居る、
なんと言うことだ
悪魔の兵器を手にして、嬉々乱舞する頭目と人民、本当の恐ろしさを知っていない人民達の不幸
例え持ったにしても使うことは出来ないだろう、使ったときは北朝鮮が終わるときだと思っている
国際社会から強国としてみ認められることなど、到底考えられない
ジョンオンの秘密文書なるものを読んだ
その中に わが人民たちが軍事強国、核強国の徳を受け
と言う下り
とは笑止、これを徳というのは北朝鮮ぐらい
国際社会は北朝鮮の過ちを正すことが出来るだろうかという、容易ならざる不安
中国、ロシアがその鍵を握っている
ロシアのプーチンは新たな経済制裁よりも話し合いと言っているが、
中国、ロシアの本心を見極めることが重要であるし、見極められたときの対処を如何にするか、
わが国政府の外交能力に頼る不安も払拭出来ない

[PR]

by tomiot3 | 2017-09-06 19:54 | 平和 | Trackback | Comments(0)

そぼ降る雨もよし

この度の雨、今のところはそぼ降る雨、それでも乾きの3本桜には有りがたい雨のようだ
土中にしみ込んだ量は大したことは無さそうだが、
それでも萎れた葉っぱが少しは起き上がった
今夜から明日にかけては、かなりの雨が期待できそう
どうやらこの危ない桜たち、今期はなんとか乗り切れるだろう
e0166734_19101390.jpg
e0166734_19104398.jpg
午前中歩いたときは、歩き始めは半袖では少し寒さを覚えた
気温はせいぜい26℃くらいだったのに、歩く中に手の甲や二の腕に汗が噴出した
ところが、夕方の時は、小雨の中ではあったが、背中に汗が滲む程度
気温がほとんど変わらなくても、汗のふき方だけで空気の質の違いを感じ取る
夜明けや夕暮れもすっかり秋バージョン、開放しきった窓もぼちぼち閉めるようになってきた



[PR]

by tomiot3 | 2017-09-06 19:29 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)