2017年 09月 17日 ( 1 )

台風は意地悪するか

台風18号が来ぬ間に歩いとこ
どうやら人びとも同じように考えるんだ
どんより空ながらまだ無風状態、煙が真っ直ぐ立ち上っている
正午過ぎ郊外の若葉台まで用足しに行ったのだが、空山の風力もゆっくりと回っている程度
台風前の静けさ
e0166734_17253184.jpg
雨の降り始め予報も後ろにずれ込んでいる
16時頃小さな雨、風も少々唸りを上げだした程度
よーし歩こう、目標はキャンプ場
流石に誰も歩く者など居ない
キャンプ場は午前は全くもぬけの空だったが、
三連休、普通ならばかなりのキャンパーが押しかけてくる
こどもの国もイベントがあるようだが、ホントに僅かな車しか来ていない
今日は無理だよ

ゴルフ場に近付くと、焼き肉の匂いが漂ってきた
閑散としたキャンプ場
この台風下でバーベキューをするの?
炊事場に人影、駐車場に2台駐まっている
鳥取ナンバー
へーこんなコンディションで焼き肉とはねー

小さな雨だがやみ間が無い
だんだん強くなる風を傘でかわしながら雨を凌ぐ
木々の枝葉を強弱を付けて鳴らすのはやはり台風風
帰りはだんだんと強まった雨に裾や肩を濡らした
台風18号は夕方県内各地に避難情報や勧告をもたらした
八頭地区に避難勧告?その該当地区では具体的にどこどこはどうすべきかを
伝達しているのだろうか
八頭地区と言ったって広うござんす
わが家の瓦屋根が心配!
e0166734_19155696.jpg
e0166734_19133251.jpg




[PR]

by tomiot3 | 2017-09-17 19:25 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)