人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミ話題は尽きねども

朝方
秋野歌碑Pに酎ハイ缶5個とティッシュなどが散らかっている。
夜の間に車で来た連中の仕業だろう。
ゴミ話題は尽きねども_e0166734_20534742.jpg

ゴミ話題は尽きねども_e0166734_2055616.jpg

ゴミ話題は尽きねども_e0166734_20555667.jpg

そしてタバコの吸い殻まとめてポイ。
ゴミ話題は尽きねども_e0166734_20563452.jpg

夕方
砂丘条例対象区域表示板と与謝野歌碑P100メートルの間
約30メートルに亘って、マクドナルドが宣伝を兼ねて散らかっている。
昼前までは無かったので、午後車から投げ捨てられたのだろう。
ゴミ話題は尽きねども_e0166734_2058547.jpg

ゴミ話題は尽きねども_e0166734_2104162.jpg

ゴミ話題は尽きねども_e0166734_21126.jpg

ゴミ話題は尽きねども_e0166734_2114411.jpg

市道砂丘側のすべての駐車場は廃止すべきだ。
横着者、行儀躾悪の単なるたまり場と仮す。
せめて山側に移転させなきゃ。
砂丘の清潔感と広大感を復活させよう。
砂丘復元のひとつだ。
一歩進めれば、車社会の弊害除去だ。
こんな人々は砂丘に来て欲しくない。
観光客の数を競ってもしょうがない。
自然を愛していない人々は拒絶だ。
これが分からなきゃ、観光鳥取が泣く。



ゴミ由来で目立つのが
コンビニのローソン、ファミリーマート、
スーパーマーケットのサンマート、イーオン
そして以前から目立っていたのがマクドナルド
最近にに丸山店がオープンしたのに合わせて増えるだろうと予想した。
案の定着実に増えた。
既に十数年マックは食べていないが、徹底して買わないことにする。

この不況下でも好調なのが、ユニクロ、えーとなんだっけ、
それとマクドナルドだそうな。
いつかテレビに社長が出ていた。調子の良いことを言っていた。

こんなのが承ける社会なのだ。
食育がどうのこうの言っても、所詮マッチポンプ。
栄養バランスは崩れ、メタボを増殖し、お行儀は最低
挙げ句の果てに、食べかすポイ族は増えるばかり。

砂丘条例なんかくそくらえだ。
全くポイ族には関係ねーよ。

外食産業、コンビニ、自販機、それにスーパー。
エネルギーと食糧自給率低下、マナー低下に著しく貢献している。
近々国から勲章が貰える位の貢献度合いだ。

なんでも自由、自由のはき違え、強い者ほど得する社会、
誰がこんな国にしたんだ。
きっと不自由民主党だ。もうおさらばしたいね。

麻生様サヨウナラ。レベルが低すぎますよ。
自分の金のように思い、借金まみれにしてしまったね。
国会議員も世襲議員は辞退してね。
生活が少しは苦しくなるだろうが、残る余生は我慢して下さいよ。

唇が淋しくなっちゃった。

by tomiot3 | 2009-04-23 21:02 | ゴミ・不法行為 | Trackback | Comments(0)