人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野いちご第6弾?

妻に言われる。
良くそんなに続きますネー。
チマチマしたことが好きですねー。
女でもなかなか出来ないのに。

マーマレードつくりでも言われる。何をしても言われる。
感心、それとも軽蔑?

今朝は又ちょっと寝坊してしまった。
5:35 やっぱり行こうか。

以外と露が多くて足下がびしょびしょになる
イノシシ君がつくった穴罠に足を突っ込んだり、
ころがる立木に足を取られバランスを崩しながら、
それでも1時間余りびっしり野いちごを摘み取る。
目に入ったのは折角だからと原則全部頂くことにしている。
今日も大粒の野いちごが幾つか有った。
野いちご第6弾?_e0166734_19595664.jpg


大きいのと小さいのはこんなに差がある。
今朝の収穫、腕への感じでは1㎏は有ると思ったが850㌘だった。
まあこなところか。かかった時間の割に少なかったかな。

帰りにこんな蝶が葉っぱにとまっていた。
野いちご第6弾?_e0166734_2044393.jpg

このゴミさえなければ、今朝も良い朝だったのに。
野いちご第6弾?_e0166734_2054082.jpg

残念ながらこれはゴミ記録の一部だ。

by tomiot3 | 2009-05-23 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)