人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初鳴き

昨夕、多鯰ヶ池周遊していて、カナカナカナ・・もうヒグラシだ。
今夕は、19時過ぎニイニイゼミがジージー 
そしてまだかすかに残照が残る刻、なにやら虫の鳴き声だ。
一気に夏や秋がやってきたのでは無いかと錯覚を覚えてしまう。
いずれにしても梅雨明け間近だな。
梅雨明けすると一斉にセミが鳴き出す。彼らはよく知ってるんだ
柳茶屋キャンプ場には時々長期滞在、つまりテント生活する人が居る。
はっきり記憶していないが、5月連休前からだったか、
テントを張っていたオートバイの男性が居た。
時折、夕方に通りかかると砂丘方面に出かけるのを目撃した。
風呂にでも行くのかなー。

今夕遅まきにウオークしていると、テントを畳んで出発するところだった。
時は19時40分、こんなに遅く出発する人はめずらしい。
大抵は朝出発が相場なんだが。
どこへ向かうんだろうか?全く余計なお世話である。

それにしても嫌な空気だ。20時頃でまだ31℃もある。
完全に熱帯夜を過ごさねばならない。
喉が渇いた。ビールが旨いよ!

by tomiot3 | 2009-07-09 21:19 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)