人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会場ってなかなか有りませんよ

19日のコンサートは鳥取教会。
今まで何回もこの教会にはお世話になった。
教会の皆さんも親身にお世話して下さった。
ルーテル教会もそうだ。

昨年3月お堀端にバブテスト教会が新築建立された。
木造でとても雰囲気がよいので使いたいと申し入れたが、
あっさり断られた。その後も再度申し込んだが駄目。

今日ここの牧師さんに19日の招待状をお持ちした。
コンサートとはこういうものだと言うことを知って欲しいとお伝えした。
“私はしつこいので諦めないでまたお願いに来ます”と伝えた。
満面笑み、ニコニコとお笑いだった。
絶対に諦めません、やるまでは。

クラシック音楽と教会は密接にかかわってきた明白な歴史がある。
だからその根本を理解して貰うために私は諦めない。

次なる悩み
11月5日 昨年に続いて赤津眞言氏率いるオーケストラ・ファン・ヴァセナール
の第二弾が予定されている。
だが会場選びが思うに任せない。三億円でも当たれば自前のホールを造っちゃを!。

by tomiot3 | 2009-07-11 21:23 | コンサート | Trackback | Comments(0)