人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなにキレイなのに

冷涼な秋風も今日で終わり
昨日に較べ空気温度がちょっとじょうしょうしたようだ
朝はそれでも汗ばむことはなかった
マイ除草地点も結構綺麗に見える
こんなにキレイなのに_e0166734_2025795.jpg

10時から1時間半みっちりウオーク
多鯰ヶ池探勝路から覚寺市道途中までは緑陰と涼風で
快適、先ず別天地だ
探勝路から砂丘方向の眺めもよし
このところの砂丘除草の影響か?
心なしか砂丘が綺麗に見える
こんなにキレイなのに_e0166734_2012122.jpg

馬の背辺り
こんなにキレイなのに_e0166734_202043.jpg

砂丘西寄り 松林の切れる辺りが、毎朝のポイントJ-1地点
こんなにキレイなのに_e0166734_2021672.jpg

覚寺道の掘り割りはかぜの通り道
サーッと吹き上げてくる風はいつものように心地良い
こんなにキレイなのに_e0166734_204962.jpg

この掘り割りは昭和10年代のものだ
手鑿かせいぜいエアー削岩機で掘ったのだろう
鑿の痕がくっきり残っている
掘った人々の苦労が伝わってくるようだ
こんなにキレイなのに_e0166734_2065380.jpg

冷たい清水で手を清め、息を入れる
だんだん下界に降りるにつれて、まるで空気感が違ってくる
浜坂東、元浜坂の辺りは、風も停滞して折からの日差しが堪える
我が家に近づくにつれて、だんだん風も出てあーやれやれとなる

今日は誰一人出会うことはなかった
こんな素敵なコースを独り占めとはもったいない
残念ながらこのコースもあちこちにポイ捨てゴミが絶えない

by tomiot3 | 2009-08-27 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)