人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一気に3日分

昨日サロンコンサートの実行でブログを書くことが出来なかった。
一気に3日分_e0166734_1985510.jpg


一昨日の冬型の荒れ模様も朝はまだまだの模様なので懸念したが
だんだん風も柔らかくなって、雨もほぼ上がってくれた。
天が助けてくださったようだ。

今日4日の朝はカラッとピリッとした青空だ。
見通しもすこぶる良く
初冠雪の大山がくっきりと望めた。
一気に3日分_e0166734_19105883.jpg


この様な眺めは一年のうちに何日有るだろうか。
中国山地の稜線もきれいに分けられている。
一気に3日分_e0166734_1912135.jpg


午後妻と久しぶりに千代川を越えた。
千代川河口の広々とした水色が大好きだ。
一気に3日分_e0166734_1915149.jpg


先日開店したデオデオの広い店内をウオーキングを兼ねて
見るショッピングだ。

一気に3日分_e0166734_19411070.jpg


カレー専門店カルダモンを探した。昼食時の所為もあるが、
お客がいっぱいだった。
甘辛いカレーの臭いが立ちこめている。
妻は きのこカレーの小、辛さは1、(1~10まである)
一気に3日分_e0166734_19201852.jpg


私は チキンカレーの中、辛さは2
一気に3日分_e0166734_19203077.jpg


ガラムマサラは自家調合という、
こうしているのはあとダウラのカレーぐらいだ。

小麦粉類を使っていないようなのでスープカレーと言っても良いくらい
サラッとしたカレースープだ。
私もチキンカレーは良くつくっていたのでこうしたものになる。
鳥取基準であれば★★★★としたいところだが
まだ他のメニュウを試していないので評価は保留する。
ライスはインディカ米ではないとのことだが、
粘りの少ないライスだった。
辛さは2だとかなり後まで辛さが口内に残るが
なれるともう少し辛くても良い。

帰りも千代川を渡るときの風がかなりきつかった。
帽子を押さえての渡橋だ。

夕方はやや下り坂に向かっているようだ。
砂丘の夕陽とその青空に一文字を描くジェット機
一気に3日分_e0166734_19301030.jpg

一気に3日分_e0166734_19302338.jpg

 

by tomiot3 | 2009-11-04 20:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)