人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白は見ない

NHKは紅白への熱の淹れようは尋常ではないと思いませんか。
これだけ宣伝してどれくらいの視聴率かは知らないが
芸能人の紅白への出演への願望はこれまた尋常では無いようだ。
プロバガンダではないが世論操作の臭いがしないでもない。
総合、BS2,3すべて同時放送、
反骨とまでは行かないが、反発のせいぜい天の邪鬼、
他のチャンネルへ回すことに。

教育だけが第九とクラシックのハイライト、
そちらの方をもっぱら鑑賞、とは言っても年末片付けしながらだ。

そうそう友人から午後突如電話、“FMに14時から村治さんが出演するよ”
ありがとうと言って、録音することに。
なにせ年末はゆっくり鑑賞出来ないのだ。プレイバックで後で聴くことに。
FMは長時間のライブ番組でギター特集をやっていた。
そこに村治佳織さんがゲスト生出演で対話トークと生演奏だった。

今年のシメを村治佳織さんとは縁起がいいや。

今年もお世話になりました。
赤津眞言さんからメールを頂いた。
今年のコンサートが組み立て出来なくて恐縮していたところに
赤津さんから逆にお詫びのお言葉を頂戴してしまった。
来年はキチッと対応しよう。
オーケストラ・ファン・ヴァセナールに幸いあれ。

音楽はやっぱり平和の天使だ。

by tomiot3 | 2009-12-31 22:35 | 音楽よもやま | Trackback | Comments(0)