人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼き

食パン焼きは初めて。
量は一斤分、一次発酵、二次発酵と順調に進んだみたいだ。
ここまで2時間ほど費やす。付きッきりになるのが難点。
いよいよ焼きにかかる。オーブンを180℃に予熱。
本焼きは35分で終わり。一応恰好は出来ている。
パン焼き_e0166734_18381222.jpg


食パン型が無くて小さめの焼き型だったので、
膨張した分きつくくっついたみたいで、
型から離れない。へらでこさげて無理矢理取り出したら
下半身が離れちゃった。まあいいか、食パンの恰好はしている。
パン焼き_e0166734_1840351.jpg


全粒粉を1/3混ぜたのでちょっと黒っぽい。
ちょっと冷めてから端っこを食べてみた。旨い!

まあだんだん上手くなるだろう。
コツが分かれば時間はかかるが簡単さ。

by tomiot3 | 2010-02-05 19:00 | グルメ・食いしん坊 | Trackback | Comments(0)