人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グライダー

すぐれない天候ながら雨が上がった砂丘に
グライダーがスイースイーと舞っていた。
飽きもせずに折からの風にあちらにふわりこちらにふわりと
無線で操っている。
グライダー_e0166734_19104171.jpg


愛好家が何人かいらっしゃるようで
趣味としてなかなか良いものだと思う。
自転車で市内から通ってくるおじさんと時折出合うが
残念なことに挨拶を敬遠されている。
もうちょっと明るくして欲しいものだ。
折角良い趣味に興じているのだからね。

近くのキャンプ場では炊事場の改築が着々進んでいる。
すっかり作業している人と親しくなった。
今日の話は
“周辺の砂を基礎工事や整地のために掘ると、様々なゴミが出てきますわー”
キャンパーが埋めたものだろう。

情けないことだが、本当にマナーが良くない。
その上管理している鳥取市の対応の問題もある。
使用届は出さねばならないが、退出するときは勝手なんじゃないかな。
キチッと報告させチェックする体制が必要だ。
幾ら設備しても汚し放題、ゴミ散らかし放題
おまけに野良猫の住処となって、周辺も含めて清潔感欠如だ。
見る度に情けなく思う次第である。

そもそもキャンパーに対してゴミ持ち帰りを徹底するべきと
強く思う。

by tomiot3 | 2010-03-02 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)