人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴天に浮かれる

やっぱり天気が良いのは有り難く気分爽快。
一番機も軽快に上昇中。
晴天に浮かれる_e0166734_1926597.jpg


朝は放射冷却でピリッとしたが、見る見る気温上昇して
午前から冬支度のままでは汗をかきそうだった。
海もたわたわと穏やか。
晴天に浮かれる_e0166734_1925157.jpg


好天に誘われて唐ぐわ、スコップ、ノコなど一式担いで
自転車道道端のヤマザクラ2本を移植した。
過去何度か伐られてしまって蘖(ひこばえ)で再生した可愛そうなサクラ。
いずれ草苅などで伐られる可能性大なので、他場所に移植した。
晴天に浮かれる_e0166734_1942614.jpg

晴天に浮かれる_e0166734_1943523.jpg


また他のヤマザクラ周辺の伐木も継続、
手を加えたサクラは過去500本を上回ったと思うが
それなりに全部記憶している。可愛いもんだ。

近所でツイルリリーとすずやかな啼き声
イソヒヨドリだった。
ヒヨドリは警戒心が強くて余り接近出来ない。
今朝も庭の万両の実を食べに来ていたので、カメラを向けたが
すぐ逃げてしまった。

その点イソヒヨドリは割と撮りやすい。
晴天に浮かれる_e0166734_19225061.jpg

晴天に浮かれる_e0166734_1923360.jpg


by tomiot3 | 2010-03-12 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)