人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶の中の紅茶

ニルギリ ゲレンデール トワール
紅茶の中の紅茶_e0166734_2024077.jpg


と言う効能書き。
昨日他の人が飲茶されたのをお裾分けで戴いた。
今までに一度たりとも味わったことのない芳香と味わい。
口に含んで鼻からほーっと息を抜くと得も言われぬ感覚の広がり。

この感覚が堪らなくて定番のキームンに代えてこの最高峰にした。
一番茶の時はまだ葉っぱが開ききっていない。
ポットの蓋裏を嗅ぐとふわーっと香りがひろがる。
カップに注ぐ、琥珀色の透明感が美しい。
紅茶の中の紅茶_e0166734_20112313.jpg


二煎目も淹れてみた。まだ充分芳香が残っていた。
葉っぱが開ききると
紅茶の中の紅茶_e0166734_20105173.jpg



一生に一度出会えるかどうかと言われるだけの贅沢を味わった。
この極めつけを味わえるのは全国でもダウラを含めて2店ぐらいだという。
あー幸せ!

ちょうどヴィオリスと生原幸太さんが現れた。
西高校への弦楽指導の日、その前に立ち寄った。
彼に二煎目をプレゼントした。

今彼とやはりヴィオリストの棚橋さん、チェンバリストの岡田さん
とのコラボレーションを詰めて貰っている。
そんな話や音楽談義諸々、美味しい紅茶と話満開。
そとはヤヤ冷たい風が強くなって霞んだ空も
心は晴れやかるんるん。

by tomiot3 | 2010-03-16 21:00 | グルメ・食いしん坊 | Trackback | Comments(0)