人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりだなー 次郎

今日は風は冷たいが天候回復
朝からヤマザクラの養生を兼ねて歩け歩け。
久しぶりだなー 次郎_e0166734_23571113.jpg



このところ保健所の野犬捕獲チーム?を2日連続で見かけていた。
何時も三人ぐらいで砂丘の辺りをちょっぴりうろついて帰って行く。
あれじゃー捕まらないわ。単に時間潰ししているように見える。
コストの高い野犬捕獲じゃー有りませんか。
時間給換算でウン千円が三人かかっても全く成果など無いのでは。

野犬に太郎、次郎、三郎と勝手に名前をつけてyった。
太郎は単独でまだ毎日見かける。
次郎は最近見かけないので捕まったかと思っていた。
三郎は次郎以上に最近殆ど見かけない。

今朝根城に帰る途中の次郎と遭遇した。本当に久しぶり。
無事だったんだ。
と言うことは保健所の無能を物語っている訳だ。
水たまりの水に口をつけて、悠然と去って行った。
久しぶりだなー 次郎_e0166734_23572172.jpg


久しぶりだなー 次郎_e0166734_23592749.jpg


キャンプ場、や浜坂住宅街近くの野良猫集団も長期に亘って無事に生きている。
まあ保健所は本気で仕事していないようだから当分は生き延びられるだろう。

by tomiot3 | 2010-04-02 23:59 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)