人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと早いよ

この時期は好天の持続がなくて
菜種梅雨のような雨の降り方が幾度となく繰り返される。
今朝なども傘が要るか要らないかの、差したり畳んだり
風もそう強くはないんだが砂丘地では海からかなりの強さで吹いてくる。
それもかなり冷たくて春の寒さを強調している。
空気の透明度は良く無くて砂丘もやや霞んでる。
ちょっと早いよ_e0166734_1754243.jpg

昼前頃から青空がのぞくようになると春気分に転換だ。
山々の緑も見違えるようになった。
遅咲きヤマザクラの順番を待ちきれないせっかちものが
質素ながら一斉にそれなりに気ばって純白に近い花を咲かせた。
ちょっと早いよ_e0166734_17544947.jpg

わが家の庭で牡丹が朝は蕾だったのに午後になると一斉に花弁を広げた。
ちょっと早いよ。
もう少し開花を抑さえて欲しかった。なにもいっぺんに咲かなくたって。
ちょっと早いよ_e0166734_17553069.jpg
ちょっと早いよ_e0166734_1756496.jpg

by tomiot3 | 2010-04-21 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)