人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水は循環する

2日目の雨、しっかりと地面は水を吸収できた。
感謝したいくらいの雨だった。
辺りの緑は日ごと深さをまして、
雨水をしたためた葉っぱはなおのこと
しとしと降る雨はまるで梅雨時のようだ。
移植直後のサクラはこれで乗り切れるか?
昨年3月18日と今春3月19日に植えた河津桜はこの雨で
勢いを増してくれるだろう。
やがて晴れれば思い切りCO2を吸って酸素を吐き出してくれる。
河津桜
水は循環する_e0166734_19303944.jpg

マンテマだよと教えて頂いたプチナデシコも可憐に迎えてくれる。
水は循環する_e0166734_19315266.jpg

夕方の砂丘は雨に煙って人影の全く見えない静謐の世界だ。
水は循環する_e0166734_19365077.jpg

邪魔者扱いの雑草も日増しに緑を濃くして来た。
水は循環する_e0166734_19375850.jpg
水は循環する_e0166734_1938921.jpg

名も知れぬ路端の花たち 何か言う事有るかい。
水は循環する_e0166734_1939542.jpg
水は循環する_e0166734_19392673.jpg

by tomiot3 | 2010-05-11 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)