人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バロックって こんなに楽しい? Ⅱ リハーサル

とりぎん文化会館の練習室
生原幸太、棚橋恭子さんの合わせが今日の午後行われた。
ちょっぴりお邪魔さま。
ショットをご覧有れ。
バロックって こんなに楽しい? Ⅱ リハーサル_e0166734_2015766.jpg

バロックって こんなに楽しい? Ⅱ リハーサル_e0166734_20363477.jpg
バロックって こんなに楽しい? Ⅱ リハーサル_e0166734_2037916.jpg

若い感性って刺激になる。
二人のやり取りはコンサートというターゲットを目指していること
一聴瞭然、
もちろんリハーサルだから完成品では無い。
二人の個性がぶつかりながらも協調して
リズム、テンポ、強弱、フレーズを修正して行く。
アンサンブルとはこういうものだ。
バロックの場合、多分にしてロマチークな表現が押さえられるかも知れないが、
この辺りの方向性が興味深い。
多分チェンバロの岡田龍之介さんが統括的に修正するだろう。
こうしたことを肥やしにして二人の有望な若者が成長して行くんだ。

明日は我が家で打ち合わせと若干のリハーサルを行う予定。
聴いてもらいたいCDも有るしね。

by tomiot3 | 2010-05-21 22:00 | コンサート | Trackback | Comments(0)