人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天高く気分爽快

一週間ぶりの好天に恵まれそうだ。
そんな気分で朝から快調、
砂丘の向の真っ平らかな日本海
その坦々とした姿とは裏腹に潮騒が派手に轟いている。
ざわざわざわードドドッーと逆巻いているようだ。
天高く気分爽快_e0166734_2052653.jpg

今朝の野イチゴ場、またもイノシシに荒らされまくっていた。
昨年一昨年に較べると収穫が圧倒的に少ない。
でも当初、今期は絶望的と思っていたことを思えば良しとしよう。
中には2センチくらいになる実もあって見つけるとうれしくなる。美しい色だ。
天高く気分爽快_e0166734_20522878.jpg

午後からはすっかり天候が回復して、清々しい空気が空高くなった。

夕方、自転車道沿いの側溝の落ち葉上げ仕上げに出かけた。
気持ちの良い程捗って鍬で浚え、落ち葉の固まりを両腕に抱えて
さくらの根元に施す作業をこなす。
コンディション良好、汗らしい汗はかかずに済んだ。

自転車道から眺める遠くの空山風力も3基揃い踏みでゆったりと回転している。
午後はその風力の向こう側の里で農耕をしてきたんだ。
道路距離で17㎞先だ。
天高く気分爽快_e0166734_2125295.jpg

by tomiot3 | 2010-05-29 21:07 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)