人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きは三文の德Ⅱ

このところ4時台の起床とウオークが続いているので
少々寝不足気味のようだ。
今朝の目覚めはすでに外明かりがかなり進んでいる様だ。
4時半を回っていた。日の出は昨日見たからまあいいか。
現地(J-1)に着いたとき相当な高さまでお日様は昇っていた。
絵は描けないが絵にしたいような一枚になった。
早起きは三文の德Ⅱ_e0166734_20141360.jpg

相変わらず海はべた凪だ。何日続いたかな?
作業船がゴトゴトガアガアとやっている。
早起きは三文の德Ⅱ_e0166734_20142825.jpg

帰りがけこの時期だけ出没のご婦人方を目撃した。
ハチクを何本か抱えていた。
その前に竹林に入って用竹を何本か採取したばかりだったが、
ハチクは目撃しなかった。この人たちは早く出る場所を知ってるんだ。

早起きは三文の德
朝早く行動を始めると時間的に余裕綽々になって
庭などの水やり手入れもたっぷり出来るし、
朝食はおいしくゆったりとなる効用がある。
欠点は寝不足になること、これは昼寝すれば解決なのだが。

by tomiot3 | 2010-06-05 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)