人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生育する楽しみ

先週の金曜日以来の畑参上。
トマトなど脇芽が随分大きくなってしまったが、
頑丈そうな樹が伸びて重く垂れ下がってしまった。
ちょっと手入れの間が空きすぎたぞ。
キュウリも同様、誘引してひもで固定、生育すこぶる順調。
カボチャは生育差が大きくて、何故なのか原因は?
生育する楽しみ_e0166734_2275883.jpg

スイカは赤バエに葉っぱが食べられ過ぎて生育不良。
生育する楽しみ_e0166734_2281991.jpg

ズッキーニも生育はよいとは言えないが、なり子が10センチ位になっていた。

葉菜類が良く無い、水やりが出来ない難点を克服する必要有り。

玉葱がもう収穫しても良さそうだ。これは及第点だ。

サツマイモの活着OK、ジャガイモもあと60日くらいで収穫出来るだろう。
生育する楽しみ_e0166734_2212332.jpg

ジャガイモはストックが切れていて、収穫が待ち遠しい。
やっぱり秋どれも作っておかないといけませんネー。反省!

by tomiot3 | 2010-06-09 22:12 | 農耕・自産自消・園芸 | Trackback | Comments(0)