人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールド・サッカー

惜しかったー!
決勝進出も予想以上だが、
対パラグァイ戦も予想以上の善戦 0-0 延長でも決着付かず
PK戦で5-3で悔しい!

テレビ中継は観なかった。でも気になって5時前にテレビを点けたが
スペインとポルトガル戦を中継していたが、
どの局も言わない。そうーか、負けたんだ。 
勝っていたらどこかの局が熱狂して伝える筈だ。

ウオークの前、地元紙の一面 PK戦で惜敗 と有った。

良くやったよ。
戦前は岡田監督をぼろくそに言って、
今では次の監督も岡田でなどと言うマスコミの不見識さ。
勝てば官軍、負ければ賊軍 とはよく言ったもので
少なからずそのいい加減さにご立腹だ。

練習試合でボロ負けしていた日本、ぼろくそに言われる岡田監督。
でも妻に言った。
“練習試合だから色々試してみているんで勝ち負けじゃー無いよ”
この見解は正しかったようだ。

これだけ多くの人々に感動を与えた日本チーム
良くやったよ!ご苦労さん!
“サムライジャパン”

by tomiot3 | 2010-06-30 12:50 | オリンピック・スポーツ | Trackback | Comments(0)