人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探偵もどき

昨日は浜坂村の途中で中断した
オイルを点々と洩らして走行したバイク軌跡の追跡の続きをした。
まともな走行でなく、絶えず右に左に揺らして走っている。
浜坂村も途中から路地に入って、中ノ郷中学の裏道を通過し、
浜坂東の住宅街の細道を走行している。
民家裏へ
探偵もどき_e0166734_21395416.jpg

突如軌跡はその住宅街の1メートル位の路地に入って民家の裏に辿り着いた。
やれやれこれで追跡も終わりかな、バイクが有るかも知れないと
束の間の安堵をした。
残念ながらその様子はなく、バイクはどうした訳か又道の戻り、
やや大きな油漏れ跡を残してまたもや点々の続き、
大きな市道に出て、すぐ近くの砂丘への県道を市内方向へ向かっている。
これ以上の追跡は無理なので諦めた。

これほどオイル漏れをしていればそう長い距離は走行できない筈、
恐らく50CCバイクならば2サイクルエンジンで
混合燃料なのだろうからオイル洩れ跡が残ったのだろう。

その後は砂丘トンネル経由で砂丘に辿り着き、
爽やかさに欠ける朝の空気を吸いながら砂丘や桜に気をかけながら
朝ウオークを完了した。
穏やかな砂丘だが空気が重い。
探偵もどき_e0166734_21403926.jpg

合わせ谷スリバチもすっかり緑が濃くなった。
探偵もどき_e0166734_214162.jpg

彼等は自転車道走行を繰り返すだろう。
きっとバッチリ証拠を記録してやるぞ。

順番としてまず管理者に知らせて置くべきとメールしたが
今日のところは担当者に届かなかった。

by tomiot3 | 2010-07-09 21:48 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)