人気ブログランキング | 話題のタグを見る

除草三昧

日中は暑さが堪らないので15時半頃から作業にかかれるよう
出かけた。
まず機械除草だ。
燃料満タン2度するほど、つまり2時間みっちり振り回した。
汗と体力消耗で実際は振り回されている感じだ。

スイカ、カボチャ回りには気をつけたのだが、やってしまった。
カボチャ2個、スイカ2個をカッティングしてしまった。
やっぱり手抜きで丁寧にしなければ駄目だ。
立派な草たちで根っ子を抜くには本当に力を入れなきゃならないので
疲れてしまった。
草対策を怠ったので今年は失敗だな。

他の畑も除草を待っているし、今日のところも梅雨明けには又除草が必要だろう。
あーあ草取りに追われる農作業かな。

今日の収穫はトマト、キュウリ、ナス これはうれしい。
帰途若葉台の親戚にお裾分けして帰宅した。
夕陽の太陽が真っ赤ででかかった。

夕飯はトマト、ナス、それに青いカボチャをソテーして
残りカレールーをかけた簡単カレーライスだった。
今日のビールは格別旨いよ。
誤ってカットしてしまった青いカボチャはズッキーニのように食べることが出来た。
納得!

by tomiot3 | 2010-07-09 22:10 | 農耕・自産自消・園芸 | Trackback | Comments(0)