人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでなのか猛暑の夏

台風4号の影響で熱風が強まったようだ。
もう堪らん!
片や三重県の四日市では洪水だって、少し水を分けて下さい。
大山がやけにくっきり。
いつまでなのか猛暑の夏_e0166734_201271.jpg

砂丘もまさに砂漠の様相を呈してきた。
いつまでなのか猛暑の夏_e0166734_2002889.jpg

干ばつ状態になってきた。桜も限界だ。
10時の防災無線は連日猛暑日の注意を流している。
ペットボトルを運ぶのに汗するが、桜よ少しでも息をつないでおくれ。

キャンプ場は豊田ナンバーの車が目立つようになった。
今朝到着したボックスワゴンは6人位が湧くように出てきた。
キャンプ場でなく、砂丘の松林にキャンプするらしい。
本当は駄目なんだろうけど彼等には通用しない。
いつまでなのか猛暑の夏_e0166734_2032695.jpg

外人さんは元気だ。自転車の何人かに遭った。
とにかくバイタリティーがあるのは間違いない。

夕刻も桜水やりウオークをしたが、今日クラスの暑さが続くと
お手上げ状態になるかも知れない。
葉っぱがチョリチョリでフリカケになりそうなぐらい乾燥しだした。
それでもペットボトルで給水してやると回復の兆しが見えるから救いだ。

だんだん熱風が強まってきた。

by tomiot3 | 2010-08-09 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)