人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さにも慣れたか?

朝からもかもかと生暖かい風
こんな空気って余り好きでない。
今日も猛暑日が予想されます と放送される。
しかも鳥取の名が再々出てくる。余り有り難くない名誉?
どよっとした砂丘のこの顔も記録しておくか。
暑さにも慣れたか?_e0166734_205713100.jpg
暑さにも慣れたか?_e0166734_20573632.jpg
暑さにも慣れたか?_e0166734_20575235.jpg


10時の市防災無線塔からも猛暑日注意が背中を追ってきた。
猛暑日警告放送が絶えた日のないこの夏、最もこの塔は5月からの運用なんだが。
スカッとした空にならない、早くも台風9号の影響のせいかも知れない。
暑さにも慣れたか?_e0166734_2058656.jpg

夕刻になると台風の影響が少し濃くなってきたようだ。
暑さにも慣れたか?_e0166734_2131727.jpg

ちょっと変わったデザインの雲 何に見えるかな?
暑さにも慣れたか?_e0166734_2110918.jpg

台風でも何でも良いからとにかく雨が欲しいよ。
9号もどうやら日本海を通るコース濃厚、
このコースはフェーン現象で益々暑さに磨きがかかるから嫌いだ。
雨も左程期待できないだろう。

by tomiot3 | 2010-09-06 21:12 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)