人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑ぶり返す

一旦秋の涼やかさを体験するとぶり返した猛暑が凄くきつく感じられる。
今日がまさにそうだった。

昨朝は20℃を下回って18℃、今朝は5時時点で24℃、
この6℃差はおおきい。
今朝は温いと感じてしまった。

いつもの砂丘はすっかり夏の顔、だが空を見上げるとやっぱり秋かな。
キャンプしている大和んちゅうでない男女が砂丘の朝を満喫しているようだ。
キャンプ場に尾張小牧ナンバーが留まっていたから自動車工場労働者だろうか。

午前中で既に33℃、風が無く蒸し暑い、今日ばかりは多鯰ヶ池探勝路も
涼やかな風はお休みだった。救いは緑陰だ。

遠く積乱雲も見えるが雨の滴さえ恵が無い。
今日も朝昼夕と桜への給水を続けた。
いつになったら解放されるかなー。

by tomiot3 | 2010-09-11 21:06 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)