人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂丘と桜

日曜日は6時15分からの食べもの一直線を楽しみにしてるが故に
その前にある程度歩いておこうと思っていると割と良くしたもので
今朝は一時間前に目が覚めてくれた。
昨夜は雨があったようだが、幸いにも曇り空だった。
だから真っ暗な空の中を歩く訳だが、一時雲が切れた。
そして金星がキラッと輝いた。「あかつき」があの星を周回すること叶わずで
太陽軌道を回っているのだと思うと何かしら感慨深い宇宙の神秘にひたった。
砂丘と桜_e0166734_21135395.jpg

今日は色々行事予定が詰まっているのでウオークもままならないが、
午前中の陽が射している間に砂丘まで足を延ばした。
やはり日曜日はそこそこ賑やかだ。
斜面の無数の足跡が美しい砂斜面を汚しているみたいだが、これは砂丘人気の裏返しか。
砂丘と桜_e0166734_21232271.jpg

帰りには先日仮移転していた山桜の本移植を済ませた。
何百メートルの間だが土の付いた根っ子が重くて、
歩を通わせる度に担いだ幹がしなって結構肩に食い込むのだ。同行のMizuが笑った。
エッチラホッチラが可笑しかったのだろうか。明日は支柱を立ててやらなきゃ。
早や来春の芽吹きが楽しみだ。
砂丘と桜_e0166734_21233497.jpg

by tomiot3 | 2010-12-12 21:28 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)