人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪も一息

今朝は手袋を脱いでも耐えられる寒さだ。
凍てついていないので足早に歩くとポカポカし出した。
砂丘県道では大がかりな除雪が行われていた。
除雪車三台と監視車一台がセットで完璧なまでの除雪を行っていた。
雪も一息_e0166734_21265545.jpg

車道は丁寧に除雪されるが、歩道は益々惨めになる。
これではしばらく歩道は通行途絶だ。
下の写真はこどもの国入口信号の交差点、これではもう使用不能だ。
雪も一息_e0166734_21283823.jpg

もう少し歩行者のこと考えて呉れよ。

砂丘に入った。わずか150メートルほど進むだけでへとへとになった。
朝食が恋しくなってきたぞ。
真ん中の白い点は網代の灯台の明るい瞬間だ。
海も大時化から脱したみたいだった。
雪も一息_e0166734_2133771.jpg

今日は過酷な寒さと降雪から脱したが、山はご覧の通りまだ降っている。
雪も一息_e0166734_21312970.jpg


山がの智頭は70センチを超えたのそうだ。
その影響か智頭急行もダイヤが少し乱れているようだ。
東京方面に帰る娘を鳥取駅に送った。
心配したダイヤの乱れも回復して無事に新幹線を乗り継いで帰った。

by tomiot3 | 2011-01-17 21:39 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)