人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく農作業

遅れに遅れた今年初めての本格農作業を行った。
ジャガイモ植え、種芋がどこの店にも無くなってしまった。
過程茶園流行ってここまで来たのだろうか。

仕方なくなく、食糧用のしょぼくれた芋を種芋にした。
全てメークイン、本来は男爵と半々くらい植え付けるのだが。
それでも我が家の需要を満たす程度は植えられた。

鬼の霍乱が起こってしまった。
昨日まで体調を崩して、昨日予定を今日に変更したので、
周囲は大丈夫かと心配してくれる。だが大丈夫。
施肥と耕耘と草除去、そして畝立て、全てOK。
ようやく農作業_e0166734_2029117.jpg

明日の予定のエンドウ豆もパパッと植え付けた。
これもかなり時期的に適期を逸しているが、なんとかなるだろう。
明日もう一度キチッと整理して支柱を立てるなど養生を行う予定。
ようやく農作業_e0166734_2029276.jpg

by tomiot3 | 2011-04-01 21:00 | 農耕・自産自消・園芸 | Trackback | Comments(0)