人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力回復に邁進

去る7月14日、ちょうど一ヶ月に及ぶ入院生活に
ピリオドを打つことが出来た。
多くの皆様の励ましを頂き、術後のトラブルもなく、
当初の予定通りに帰宅できて、とても嬉しがっている。

入院中にいつもの新聞にも投稿したのをはじめ、
書き溜めたエッセーをボチボチと発表しようと考えている。

病院で一ヶ月暮らすと、入れ替わる患者たちの人間模様やら、
これを受ける医師や看護師たちの大変さを痛感した。
やはりこの世界は、体と心をも病んだ人々と
受けて立つというか、寄り添うような献身の姿に多くの感銘を受けた。

僕自身も細やかな気配りを受け、これも早期快方への
原動力であったと思っている。

先ずはこの場を借りて、感謝!感謝!!

それにしても体力は確実に落ちた。
術前61~62㎏の体重が55㎏台に落ち、未だこのオーダーが維持されている。
1時間足らずのウオークでも疲れを感じる。あー体力が無くなった。
ボチボチやるよ。

by tomiot3 | 2011-07-26 21:39 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(1)

Commented at 2011-07-31 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。