人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜を自給自足に

このところの気温上昇で夏野菜の苗物がそだちすぎちゃてます。
田舎の畑には先日、トマト、ナス、キュウリをちょぼっと植え付け他のは良いが、
こうも好天続きだと萎れてしまったのでは無いかと気にかかる。

昨日今日はプランターへのトマト、ナス、ズッキーニ、ピーマン、長トウの植え付けと、
キュウリの地植えに集中。
自家用なのですべて2本ずつ。
プランターの空豆、エンドウが急速に育ちだした。

ゴーヤ4本は緑のカーテン用に昨日植えたし、
まあまあの作業進捗ですかね。

妻によく働くと褒められてついついその気になって。

近くの農地を借りることが出来た。
十分すぎるほどの広さだが、基本的に土地がやせているので
余り手がかからなくて、局所的な土づくりで間に合う
カボチャの類を当面は植えようかと思っているところ。

by tomiot3 | 2012-05-01 21:00 | 農耕・自産自消・園芸 | Trackback | Comments(0)